D-BOY ナイツ KAC PDW 電動ガン レビュー

きました。
鬼門とされるバージョン2のアンビセレクターを搭載したPDWです。
思えば同社D-BOYのSCARにイライラさせられたこと。。。
またバージョン2のアンビかぁーっと思いながら早速レビュー


外観
フルメタルで悪くないです。てか良いですね。


マガジンは120連のノーマルタイプ。DBALのバッテリー付き。
8.4Vの1100Ahm。十分です。


マガジンキャッチもアンビ。セレクターもアンビ。
徹底的に操作性を重視してますなぁー。


アウターはエクステ付きなので、好みによって変更可能。
チャンバーは金属製。
コッキングハンドルを引くとボルトカバーが連動して後退してストップ。
HOP調整しやすいですね。
ボルトリリースを押すと、チャキーンと戻ります。いい音です。












さて分解方法です。
これが以外と簡単でした。


その①
前方のフレームピンを外す。
配線に注意しながら、アッパーとロアを分離。
この時に配線を外す。
注意:後方のフレームピンはダミーなので、叩かないよう。


その②
グリップを外す。※ここは従来通り
ボルトリリースを外す。
マガジンキャッチを思いっきり押して、マガジンキャッチバーを回転させて外す。


その③
アンビセフティを六角で両方外す。
※物凄く小さなベアリングが入っているので紛失に注意
トリガーピンは外す。


これだけでメカボがスポッっと外れます。
いやぁー、コピー元のVFCが凄いです。D-BOYは凄くないですw


組立時の注意点としては、セレクターの滑車の方向に注意すること。
セーフかオートにあわせてセットすると簡単です。


なんかMP5買うよりコッチの方がPMCとかやるんだったら良いかもしれません。


買っちゃおうかなぁーw