ブラックベリーと東京マルイMEU用ダミーFピン

先日、オークションでブラックベリーのモックを落札。

価格は3個で50円!!!

届いた際に封筒を開けたら、携帯電話が3台出てきて怪しさ満点でした。






っで、今回ブラックベリーのモックを購入したのは、やはり欧米の通信機器と言えば
ブラックベリー。潜入や工作している人だったら国から通話し放題の携帯だって
もらっているはずと勝手に妄想。
中東派遣組だったら、タンのブラックベリーだって持っているはず。
っで、塗装



やはり数台あると怪しさ満天ですなぁーw
一台は自分用で、もう一台はRAT22用。


さて、このMEUは東京マルイ製なんですが、Fピンがあります。
これは、現在韓国のメーカーと共同開発しているパーツ。
初期型はピンを圧入するタイプだったのですが、日本のユーザーはそんなんじゃ
買ってくれないので、いつでも分解できるネジ式に変更。
サンプルが本日来たので、組み立ててみました。
作動状況もよし!もう一点だけ改良点があるので、そこを直せば発売可能な商品になります。
店頭価格は1,500円以下を目指したいところです。