ViVa Arms STEN Mk-2 電動ガン

お待たせしました。STEN Mk-2のレビューです。

まずは概観。
バッチリ、スチール製です。
オールスチールでも結構軽く感じます。バランスが良いのでしょうか?





これがセフティー状態です。





ストックもガッチリ付いてます。
バッテリーはこのストックを六角レンチで外して、Li-ionバッテリーを
本体に入れます。





赤いのがトリガースイッチです。
単純なON OFFですね。





エジェクトポートからメカボックスが丸見えですw
ボルトカバーはスプリングが入っていませんので、
コッキングレバーを緩めて動かせます。





付属品です。
○マガジン
○Li-ion 7.4Vバッテリー
○Li-ionバッテリー対応チャージャー
○充電器(日本対応!!!!!!)
○通常の充電器対応のコネクター





ホップは本体の上部に芋ネジがあるので、そこから六角で調整します。
初速は80代中盤なので、安心ですね。
メカボックスのバージョンは不明です。メーカー発表ではバージョン6だと言ってます。
充電器が日本対応と言うところが、中国製品初です。

総括としては、非常に単純で完成度の高い一品だと思います。
フィールドに持っていけば、確実に目立つこと間違いありませんよー!


しかし、エアソフトガンだから良いですが、こんなストックとグリップの銃
で実弾撃ったら。。。っと思うと、当時のイギリス軍やレジスタンスは
大変だっただろうなぁーっと感心します。
改めてWWⅡの奥の深さを感じる今日この頃でした。